まんなかぶろぐ

こんな私でも環境問題に取り組める?

桜とピザ

こんばんは。今日も、堂々と環境問題以外のテーマでお送りいたします。最近はなぜかネタに尽きません。記録しておきたいことがある内に、遠慮なく書いておこうと思います。(今日の時点ではこのブログを読んでいる人は私以外いないので。笑)

 

先日桜を見に行きました。地元では大きな公園で、元々は、かの有名人のお城があったところです。(徳川さん)

桜は全体的に8分咲き?くらいで、お天気も良く暖かく、とても気持ちの良いお花見になりました。当日は何やらイベントもあって人が多く、こんなコロナの時代ですが、やっぱり宴会勢はいらっしゃいました…まぁ仕方ないのかな。。

f:id:manalenc:20210329212639j:image

桜はいいですね。薄ピンクで儚くて、日本人らしさ、繊細さを感じます。歳を取ってくると、花が好きになるのは何故でしょう?昔はあまり興味のなかった花や植物。歳を取ると会話ができるようになるのかな?

昨年のGW頃、コロナで外へ出られない時、家の中にお花を飾りました。花屋さんへも行けず、近所のスーパーで日常の買い物ついでにサクッと買ったりしていました。

そんなお花達も、みんな一生懸命に咲いていて、とても励まされました。咲き終わった花にはお礼を言うようにしています。

 

暖かくなってくると、外に出かけて美味しい物を食べたり飲んだりしたくなるのも事実。花も団子も大好きです!

この日は、初めてのお店でピザを食べました。遅いお昼だったこともあり、店内はそこまで混んでおらずとても快適なランチでした。

水牛モッツァレラチーズをトッピングしたマルゲリータと、アンチョビや生ハム、玉ねぎが乗った爽やかなピザ。どちらも最高に美味しかった…!

f:id:manalenc:20210329213918j:image
f:id:manalenc:20210329213921j:image

実はその後、別のカフェでケーキも食べました(万歳)

 

お出かけには、まだ暫くは注意が必要ですが、みんなそれぞれが周囲の人を思いやり、節度を持って過ごすことが出来れば、きっとこの新型ウィルスとも上手に付き合っていける日がくるのだと思います。

 

花のように美しくなくても、今を精一杯生き、少しでも誰かの役に立てたらとても幸せなことだなぁと思います。

明日も、ゆるーく頑張りましょう!

f:id:manalenc:20210329213830j:image

(同じ公園に咲いていたネモフィラ)