まんなかぶろぐ

こんな私でも環境問題に取り組める?

新しい家族

f:id:manalenc:20210407205231j:image

こんばんは。

気づけば、前回のブログから1週間経っていた!(汗)これだから三日坊主は…

 

さてさて、気を取り直して。今日のタイトルにもあるように、先週末新しい家族を迎えました。

 

エバーフレッシュのエバちゃんです!(拍手〜!)

 

エバーフレッシュは、東南アジアや中南米原産の植物で、観葉植物として人気の品種です。

先日立ち寄ったインテリアショップで一目惚れしてしまい、即決でした。

高さは180センチほどでしょうか。狭い我が家では誰よりも存在感があります。笑

生き生きと伸びる細い枝と瑞々しい葉っぱ。小さな実もたくさん!

f:id:manalenc:20210407210922j:image

(このスタイルの良さ!あっぱれ!)

 

そんなエバちゃん、昨日可愛い花が咲きました♡

f:id:manalenc:20210407205157j:image

フワフワの丸い花!かわいいっ…!

 

エバーフレッシュは、朝昼は葉が開いて、夜になると閉じるという習性があります。生きてる感が強くて、これまたかわいい!笑

 

大切に育てています。

植物には、本当に癒しの力がありますよね。どんな時も生命力が漲っていて、私は見習わなければならないことがたくさん。

 

そんなエバちゃんにまいにちパワーをもらって、私ももう少し前に進みたいと思うこの頃です。

 

今日はこのあたりでおやすみなさい。明日も良い1日を〜