まんなかぶろぐ

こんな私でも環境問題に取り組める?

私の悩み

週の折り返し地点!水曜日です!

 

最近の私の悩みは、仕事について。これは永遠に解決することはない気がします。

私はとある印刷系の会社に勤めているのですが、最近全くやる気が出ないのです。どう頑張ってもひっくり返っても、全くモチベーションが上がりません。

 

理由は色々あります。自分でもわかっています。最近では働き方も本当に様々で、「我慢して働く」「無理をして頑張る」といった考えは古いなと感じます。

それでも、古い会社には古い人間が多くいるわけで、なかなかそのイマドキの考えに振り切れず、迷走する一方。何が正解かもゴールかもわからないのに、勢いに任せて前に進もうとする大人たち。。私は怖くてついていけません。

 

同じような思いをされている方もいるのではないでしょうか?

せめて、信頼できる人が1人でもいれば違うかもしれないのに。。

 

でも、誰が悪いわけでもありません。変わりたいと思うなら自分で動き変えていくしかない。

 

今はまだ何のビジョンもありませんが、近い将来幸せになれるように、いつまでも解決しないと思っていた悩みにピリオドを打てるように、少しずつ前に進んでいけたらと思います。

 

つらくても、それはいつかは終わるので、諦めず自分自身に正直に、1度きりの人生を送りたいですね。

 

今食べているアイスのフタのメッセージを貼っておきます。

明日も、どんな人にとっても良い1日でありますように〜!

f:id:manalenc:20210414201442j:image