まんなかぶろぐ

こんな私でも環境問題に取り組める?

私のマツコ

こんばんは。

今日は、新車を購入したことを記録していきたいと思います。

一向に環境問題に取り組むといった話が出てきませんが、暫くは書きたいことを自由に書くことにしました。笑

楽しくないと続かないですからね。難しく考えません。

 

さて、この度新車を購入しました。今まで乗っていた車は、約4年半お世話になりました。今の会社へ転職するにあたり車がないと通勤がとても不便で、知り合いに探してもらい、中古車を購入しました。それがマツダのベリーサです。ベリーサはデザインがとにかく好みで、ずっと乗りたいと思っていた車の1つでした。中古で体の良いものが見つかった時はとても嬉しく、大切に乗りました。これが私の車デビューです。

本当はベリーサに今でも乗りたいけれど、お別れの時は突然訪れます。(急に物語調)車検が近づいたある日、持ち主のまんなかぶろぐは考えました。このベリーサは走行距離が13万km超、タイヤも交換時期と言われている。過去に1度故障したことがあって、車検を通してあと2年乗ることが出来るだろうか…

不安がよぎります。うん、新車を考えるのもアリかもしれない。。

でも、ベリーサ以外に乗りたいと思える車はありませんでした。たまたまふらっと入ったマツダの店舗…気付いたらその日に契約していました。(早)

買い替えを考え始めるのが遅く、その日に契約しても車検日までの納車がギリギリだったのです。

※多分この買い方は良くない買い方なので、良い子はマネしないで下さい。

 

いつも計画性のない私…自分自身に少しウンザリしながらも、思い切りが大事だと思い決断。

そして、本日迎えたMAZDA2!(通称マツコ)乗り心地は言うまでもなく素晴らしいです!

後ろ髪引かれながら、ベリーサにお別れを告げ、マツコを迎え入れた私。この先はこの子と楽しいドライブライフを送ります。

f:id:manalenc:20210328211707j:image

(女性らしいベリーサとシャープなイケメンのマツコ)

 

今回の車購入で、学んだことが色々あります。何にしても駆け引きは苦手ですが、大きな買い物ほど時間に余裕を持ち、下調べをし熟考した上で購入しなければならないと。(当たり前)

 

こんな私は失敗することも多いですが、反省を繰り返し、少しでもプラス思考を意識して、今後も安全運転を心掛けたいと思います!

謎の抱負で今日は締めくくります。明日も良い1日でありますように〜