まんなかぶろぐ

こんな私でも環境問題に取り組める?

4月1日

こんばんは。

今日は4月1日。新学期、新年度の始まり。エイプリルフール。トレーニングの日。オンライントレードの日。らしいです。

 

学生の頃、4月1日は毎年新鮮な気持ちで過ごしていたことを思い出します。

新しい環境になって、ドキドキソワソワしていました。今思うと楽しかったかもな。。

 

最近では、大手企業のいい大人達が、お金をかけて本気でエイプリルフールを楽しんでいる、そんなPRを見るのも好きです。笑

 

今日は弊社にも新入社員が出社し、入社式が行われました。初々しい若者達に心の中でエールを送ります。(若いっていい!)

 

さて、そんな私も今日から始めた新しいことがあります。

f:id:manalenc:20210401211945j:image

どどーん!

モリンガクレンズ!!

モデルのローラさんがプロデュースしているという健康食品です。仕事の関係で少しサンプルをいただいたので、朝一で飲んでみました。便秘気味なので、整腸作用があると良いのですが…

 

「モリンガはインドを中心とした南アジアの地域やアフリカ・南米などが原産で、世界で「奇跡の木」などと呼ばれて注目を集めるスーパーフード」とのことです。栄養価がとても高く、最近注目されている食材なのだとか。

このモリンガクレンズは、原産地(途上国)の雇用創出や、パッケージについても環境配慮をされていて、まさにサスティナブルな商品!(ステマでも業者でも何でもありません!)

 

新しく買ったり、始めたり、知ったりしたことは、やっぱりいくつ歳を重ねても新鮮!

新しいことに躊躇するのではなく、柔軟な考えでモノゴトを捉え、少しでも快適に過ごしたり楽しく暮らせたらそれは幸せなことだなーと、しみじみ感じる4月1日でした。

 

来年も、また4月1日に、何か新しいことを始められたら良いなぁ。