まんなかぶろぐ

こんな私でも環境問題に取り組める?

早起き

おはようございます。

早起きは苦手です。低血圧、偏頭痛持ち、朝はMAX体がダル重です…こんな体調をどう改善していくべきなのか、悩み、改善したいと思う毎日。

今日は土曜日の朝なのに、相方に起こされて早起きしてしまったので、朝からブログを書いてみます。

 

私の会社は平日8時半から始業。毎朝6時には起きないと色々な準備が間に合わない。

【私のモーニングルーティン】

起床→うがいをして水を1杯飲む→シャワー→軽めの朝ごはん→身支度、お弁当準備→トイレ→8時頃バタバタと出発

これでギリギリ。笑

 

そもそも睡眠の質が悪いのかな?とも考えましたが、私は昔から寝付きがとても良く、ベットに入ると1分以内に寝ることも。夜中もほとんど起きることはありません。

噛み締めや肩凝りがあるのでそれも原因?考えられる原因はいくつかありますが、出来るだけ近道で解決させたい!(コツコツ続けるのが苦手な人間)

 

何か良い解決策があれば教えていただきたいです!とりあえず最近は、アリナミンAを飲み始めました。笑 今のところ変化なしです!

 

今日は近所へ桜を見に行く予定。春を感じて、少しは身軽に動けるといいな…

取り止めもない、環境問題とは全く関係のない内容でしたが悪しからず。

f:id:manalenc:20210327083224j:image

少し前に河津で撮影した菜の花。(桜見に行ったら殆ど散っていた。笑)