まんなかぶろぐ

こんな私でも環境問題に取り組める?

はじめまして。

はじめまして。まんなかぶろぐと申します。

ブログを書くのは初めてです。書くのも初心者ですが、あまり読んだ事もなくて、正直どんな感じでスタートしたら良いのか、いまいちピンときていません。

自己紹介は、今後少しずつしていきたいと思っています。簡単に紹介をすると、30代会社員独身女。母と老猫2匹と暮らしています。ごくごく平凡な日常ですが、色々と、それなりに苦労もしています。これからブログを綴っていって、もし偶然にこのブログを読んでくれた方が、私の癖や共通点を見つけてくれたり、何か諸々に興味を持ってくれたりツッコミを入れてくれたら嬉しいなと思います。そんな日は果たしてくるのでしょうか…

 

ブログを始めたきっかけは、相方さんの影響です。突然興味が湧いたようで、急にブログを始めたので、なぜか私は対抗心が芽生え、負けじと勢いで始めてみました。(何に対抗しているのか自分でもよく分かりませんが。笑)

 

さて、このブログでは、私の日常や興味のあることを書いていきたいと思っていますが、今1番興味のあることが、環境問題のこと!意外と真面目です。(キリッ)

考えながら行動して、時々休んで、猫を愛でてお酒飲んで…みたいなブログにしたいと思っています。

 

コンスタントにアップしていくことが大切だそうなので(?)頑張って続けてみたいと思います。

実は、昨年まで日記を書いていたんです。簡単な3行くらいの日記。19歳くらいから約15年くらい書いていました。(歳バレる)

昨年は色々とつらい事が多く、バタバタとしていて段々日記を書くのを忘れる日が増えました。ずっと書いていたのに少し勿体ないなと感じる部分もありましたが、無理なく書きたいことを書くというスタンスでいたので、今はもう自分には日記は必要なくなったのかな?と思い、自然と書かなくなっていました。

でも、こうやってブログを始めてみたので、また書きたいことを自由に書けたら幸せだなと感じます。

 

今日はこんなところで、また明日以降、したためていきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。f:id:manalenc:20210325223135j:image